RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
[広告]
広告 広告 安心安全なアフィリエイト
サイト内検索
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ランキングサイト
MOBILE
qrcode
FEEDS
POWERD
PROFILE
C34ステージア 燃費レポート 2013年8月〜10月
GT5日記 / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
これからは、我が愛車の燃費レポートをこまめにレポートしてみようと思う。

基本的なスペックは下記のカタログを参照されたし。
http://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/STAGEA/1504561/

なお、走行パターンは郊外からの通勤がメインだが、ゴルフに行くので一走行で150〜200km走るときもある。

*2013年8月10日
走行距離:120,134km、給油までの走行距離:333km、燃費:5.85km/l、カタログ燃費達成率:60%
→前回の給油直後に、『フューエルポンプ』という部品の交換を行い、ガソリンが若干出てしまっているので、ガクンと燃費が落ちている。
→エアコンほぼ常時稼働。

*2013年8月26日
走行距離:120,493km、給油までの走行距離:359km、燃費:6.52km/l、カタログ燃費達成率:67%
→エアコンほぼ常時稼働。

*2013年9月9日
走行距離:120,862km、給油までの走行距離:369km、燃費:6.93km/l、カタログ燃費達成率:71%
→エアコンほぼ常時稼働。ゴルフで長距離走行1回

*2013年9月28日
走行距離:121,252km、給油までの走行距離:390km、燃費:7.00km/l、カタログ燃費達成率:72%
→エアコンは悪天候時、高速&トンネル内で使用のみ。ゴルフで長距離走行1回

*2013年10月19日
走行距離:121,653km、給油までの走行距離:401km、燃費:7.29km/l、カタログ燃費達成率:75%
→エアコンは悪天候時、高速&トンネル内で使用のみ。

 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
フォーミュラグランツーリスモ世界選手権@Aスペック
GT5日記 / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
 このイベントは、諦めようかとも思ったが、捨てきれず。

勝負以前に、FGTというクルマをまともに走らせられる感触がなかった。

さすがに煮詰まって来たので、ネットで諸先輩方の戦歴を参考にさせてもらって、それなりに走れるセッティングの方向性は見えたものの、腕の方もなかなかついてこないし、いざレースとなると、CPU車にガンガンぶつけられて、コース外に押し出されるわで、イラッ(怒)
ここでヒートアップして、ついコントローラ握る手に力が入るのが未熟な所で、こうなるとスピン確定です。

ものすごくピーキーなクルマで、最強のフォーミュラを謳う割にはシャシー性能が残念という声もチラホラ見えたが、個人的な感覚としては、コーナーの進入はフロントに荷重が乗らないもんだから、どアンダーになり、そこから無理して挽回しようとするとリア駆動かつ、超ハイパワーだからスピン。という見立てだったので、いかにして進入でフロントに荷重がかかるようにするか・・・という方向性で苦心してたのですが・・・

まるで、逆を行っていたようです。下記のサイトで、リア側を下げる&柔らかくする、というのが紹介されてたので、ものは試しにと参考にしてみると、随分コントローラブルにはなりました。
CPU車の傾向や参考タイムも紹介されていますが、Ver2.11まで来ると、大分状況が違う感じもしました。
CPUのラップタイムはそこまで速くない感じもしましたが、巷の情報ほどCPUが自爆していない感じも。(特にモナコやニュル。トップ集団に最初っからついて行けてたら、ミスってくれてたのかもしれませんが・・・)
但し、雨でCPUが極端に遅くなるのは、変わってないようです。

なおかつ、電子制御系統の力も借りつつで、トライしてみましたが、総合3位が精一杯でございました。ちなみに、各レースの成績は・・・
・富士:1位
・インディ:5位
・モナコ:10位
・ニュル南:10位
・モンツァ:1位(雨)
・鈴鹿:1位(雨)
多くの方が、稼ぎどころと指摘しているインディやニュルを落としているのが痛い所で、そこをとれてたら総合1位も狙えたかもしれません。(この時の総合1位のポイントは420。
ただ、インディ&デイトナといった、オーバルのインフィールドが超苦手なので、相当走りこんで、モナコでもっと上位に入れないとしんどい気もしますが。

もっと走りこんで、コースとFGTの挙動に慣れたら充分狙えそうな気もして来ましたが、20周×6戦は相当ハード。レース間で中断セーブが出来るとはいえ、ちょっとしんどいです。
*中断した出来た所で、こんなピーキーなクルマ、再開直後にウォーミングアップもなしで、でミスなく、なおかつギリギリまで攻めた走りが出来るのか、ってのもありますし。


しかしまあ、このイベントだけは次元が違う気がします。

[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
フォーミュラグランツーリスモ世界選手権@Bスペック
GT5日記 / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
 Aスペックではまるで歯がたたないフォーミュラグランツーリスモ世界選手権だが、ものは試しにBスペックで出たら・・・

ほぼ放置でも勝てました。
レインコンディションで勝手にピット・インして浅溝に履き替えようとしたり、ラスト1周でガソリンも残ってるのにピット・インしてくるのには焦ったが・・・

プレゼントカーはスズキのGSX/R-4コンセプトでした。(カブり(T_T))

これで、Bスペックのエクストリームレベルは全クリア。
Lv.21のプレゼントカーチケットもゲットしました。
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ドリームカーチャンピオンシップ@Bスペック
GT5日記 / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
楽したかったので、ベントレースピード8で放置プレイ。

プレゼントカーはGT by シトロエン レースカーでした。
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
NASCAR@Bスペック
GT5日記 / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
イコールコンディションでBスペックは正直キツイ。
というか、思うように走らんから、かなりイライラ。

セッティング合わせても、デイトナはサッパリ。どう指示出したら良いかまるで分かりません。
他で何とか貯金作ってイベント自体はクリアしたが・・・

似たようなオーバルのインディは楽勝なのに、デイトナがまるでアカンとは、わけ分からん。

プレゼントカーはやはりアメ車のオールドマッスルカー。クーガーxr-7 '67でした。

[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ヒストリック・レーシングカー・カップ@Bスペック
GT5日記 / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
 Aスペックの同イベントを制覇して、早5ヶ月。
時々、Bスペックドライバーのレベル上げてはリベンジの繰り返しだったが、トヨタ7では、モナコで全く勝てず。
というか、シャパラル2Jに勝てません。

で、気分を変えて、フェラーリ330Pレースカーに乗り換える。
吊るしではシャパラル2Jにベストラップでも2秒及ばず2位どまり。
で、過給器やら剛性アップやらを施し、車高などのセッティングを見なおしてリベンジして、やっとこさ勝てました。

それも、ポールがシャパラル2D、次がシャパラル2Jという展開で、シャパラル2Jがオーバーテイクに失敗して自滅してる間に前に出て、あとはシャパラル2Dを落ち着いて料理し、シャパラル2Jをシャパラル2Dに邪魔しといてもらう・・・という展開でした。

[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
欧州選手権@Bスペック
GT5日記 / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
 欧州選手権ということで、欧州車限定のイベント。
それ以外のレギュレーションはなく、別にフェラーリやマクラーレンで出たって良いのだが、ライバルはTVR グリフィスやタモーラ、ロータス エスプリといったあたりなので、Aスペックの時に使ったTVR V8Sでまずは様子見。

しかし、オーバーテイクの下手くそなBスペックドライバーでは、かなり苦戦。
いいところまで上がったと思ったら、体力切れでピットインを余儀なくされ、他のライバル車もピットインはしてるはずなんだが、なんかピット作業で差を付けられてる感じ。

ということで、近い車格の車は諦め、チューンド カウンタックを召喚。
ほぼ放置プレイで勝ちました。(放置してるとペースが落ち、後続に接近されると再度ペースを上げる、の繰り返しなので、ぶっちぎりにはなりませんでしたが)

プレゼントカーは、BMW コンセプト1シリーズtii '07でした。

実車のほうだったら、BMWの1シリーズは「中古なら頑張ったら手が出せるかも」と思える、魅力的な車ですが、グランツーリスモの世界の中では、さほどありがたみが無いですねぇ・・・


[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ドイツ・ツーリングカー選手権@Bスペック
GT5日記 / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
 Aスペックに引き続き、カリブラ スーパーツーリングカーで挑む。
が、DTM車両の中ではポテンシャルが低いようで、いまいち旗色が悪い。

ただでさえオーバーテイクの下手くそなBスペックドライバーなので、やはり車両で勝ってないと苦しいようだ。

ということで、レギュレーションで認められている最大限の手を施す。
とは言っても過給器ぐらいですが・・・

コースによって、ターボのステージ2・3を使い分け、ある程度セッティングした上で、画面つきっきりで何とか勝利。

追いぬくの下手くそなくせして、やっとの思いでトップに立ったはいいものの、ちょっと目を離すとあっという間にテンションゲージが下がって抜き返されそうになるし。

とりあえず、プレゼントカーのアウディ クアトロ’82をゲットしました。
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
スーパーGT@Bスペック
GT5日記 / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
まずは、モチュール オーテックZで鈴鹿へ。
勝つには勝ったが、モニタ付きっきり。
Bスペックは、もうちょっと楽したいので別のクルマを探す。
レギュレーションでは日本車という縛りだけなので、R35 GT-Rのツーリングカーをチョイス。ちぎるまでは行かないものの、放置プレイでも勝てました。

プレゼントカーは、カストロール トムス スープラでした。
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
NASCAR@Aスペック
GT5日記 / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
勝つには勝ったが、クソ面白くないイベントでした。
デイトナ以外は極めて楽勝。
デイトナではほぼ確実にぶつけられてスピンし、挽回も不可能。

アメリカンモータースポーツ愛好者向けに、スペシャルイベントに置いとく位なら良いけど、メインストリームに置くべきイベントじゃない。

クルマは「走る・曲がる・止まる」があって成り立つモノだと思うので、やっぱりこのカテゴリは邪道感が拭えません。

プレゼントカーは案の定アメ車です。
テンペスト ルマンズ GTOでした。
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
| 1/8 | >>