RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
[広告]
広告 広告 安心安全なアフィリエイト
サイト内検索
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ランキングサイト
MOBILE
qrcode
FEEDS
POWERD
PROFILE
入門クラス まとめ
GT6:入門クラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
入門クラスのまとめ。

ゲーム開始時に半強制で買うことになる、ホンダ フィットRSにて全レースイベント制覇。

<レースイベント>
サンデーカップ(星6つ)
エンジョイカップ(星9つ)

<その他イベント>
・コーヒーブレイク(星5つ取得で解禁)
パイロン倒し300個
0'25.050 シルバー止まり('14/02/05現在)

<卒業試験>
国内B級ライセンス試験(5種目)(星15個取得で解禁)
B-1 全開加速からのフルブレーキング
教習車:アルファ MITO 1.4
コース:スペシャルステージ ルートX
B-2 シンプルなコーナーを走ろう
教習車:マツダ デミオスポルト
コース:アプリコットヒル
B-3 高速コーナーを走ろう
教習車:ルノー メガーヌRS
コース:シルバーストーン
B-4 S字コーナーを走ろう
教習車:フォード フォーカスST
コース:ツインリンクもてぎ
B-5 市街地コースを体験しよう
教習車:プジョー RCZ
コース:ロンドン市街地コース
ライセンス取得でGranTrismo Cart Jr. およびフォトトラベル解禁
全ゴールドでアルファロメオ MITO 1.4
 
トータル星24個。
星コンプリートで、ルノー スポーツ クリオ RS




 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ノービスチャンピオンシップ@入門クラス
GT6:入門クラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
引き続き、フィットRSで参戦。

入門クラスにして、早くもシリーズ戦となる。

とはいえ、短めのコース各2周なので、超短期決戦。

コースは下記3コース

ブランズハッチ インディサーキット
オータムリンク
ブランズハッチ GPサーキット

どノーマルではすんなり行かなそうだったので、チューニングを施す。
どノーマル縛りのやり込みは、後回し。

とはいえ、クレジットもまだ余裕無いので、下記のメニューに留める。
タイヤ:スポーツ ハード
トランスミッション:6速クロス
スポーツコンピュータ
吸気チューン
軽量化 ステージ1

以上で余裕の全戦勝利。

このクラスだと、敵車はコーナリングがドン亀なんで、ストレートで負けないレベルにすると、あまりにも呆気ない。

ま、今作に限った傾向じゃないし、メニューの解禁優先ってことで、さっさと片付けて行こう。

ちなみに、入門クラスのスターコンプで、ルノー スポーツ クリオ RSを頂きました。
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
国内B級ライセンス
GT6:入門クラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
入門クラスの卒業試験という位置付けになった、国内B級ライセンス。

前作までは10個課題があったのだが、どうやら5個に減ったようだ。
うーん、これも前作以前からのファンには賛否分かれるか?

とりあえず、一通りブロンズは獲得しないと次のクラスに進めないようだし...
入門クラスのノービスチャンピオンシップは置いといて、先に上のクラスを解禁しておこう。

B-1 全開加速からのフルブレーキング。
これは、お約束通りの課題。アルファ MITO 1.4で1,000m先のフィニッシュゾーンに止める。
なお、コースはスペシャルステージ・ルートXである。
オプションは、ミッションをMTにするだけでスタート。

苦もなく、0'32.682でゴールド。


B-2 シンプルなコーナーを走ろう
マツダ デミオスポルトでアプリコットヒルの中盤のコーナーを走る。
オプションを見ると、AT縛りでスキッドリカバリーフォースが切れない。
とりあえず、いじらずにコースイン。
元々、中高速ということもあり、アクセルほぼベタ踏み、ステア操作だけで難なくクリア。
0'20.398で、ゴールドゲット。


B-3 高速コーナーを走ろう
ルノー メガーヌRSで、シルバーストーンの高速コーナーを走る。
オプションは、またもスキッドリカバリーフォースを切れず。
とりあえず、オプション変えずにそのまま行ってみる。
一発ゴールドとはならなかったが、二度目のトライで0'15.628のゴールド。


B-4 S字コーナーを走ろう
フォード フォーカスSTで、ツインリンクもてぎの中盤のS字を攻める
またもオプションはスキッドリカバリーフォース切れず。
若干怪しい挙動ながら、0'15.707でゴールド。


B-5 市街地コースを体験しよう
プジョー RCZで、ロンドン市街地コースの前半セクションを攻める。
またしても、オプションのスキッドリカバリーフォースは切れない。
さすがに一発ゴールドはダメだったが、さして苦もなく、0'20.038でゴールド。

あまりにも、アッサリ全ゴールドが取れたのは拍子抜け。
強制になった分、難易度を下げたのか?
それとも、スキッドリカバリーフォースの性能が上がって、過度に干渉してコーナリング速度が犠牲にならなくなったのか?

前作がゴールドのハードルが高くて、切れるオプションは極力切らないとタイムが出なかったので、その差に少々戸惑い気味。

ちなみに、ライセンス獲得でプレゼントカーがもらえる。
国内B級ライセンス獲得のプレゼントカーはカートでした。
更に全ゴールドでアルファ MITO 1.4もゲット。

車種にもよるだろうが、GT6のプレゼントカーはどうやら色が選べるようだ。

あと、国内B級ライセンス取得でフォトトラベルが解禁となった。
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
エンジョイカップ@入門クラス
GT6:入門クラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
フィットRSで引き続き、入門クラスのエンジョイカップに参戦。
まだチューニングはせずに粘る。

ブランズハッチ インディサーキット 2周
グランバレー・イーストセクション 2周
ウィロースプリングス ビッグウィロー 2周

グランバレー以外は、お初のコースと言うこともあり、一発制覇とはならなかったが、いずれも二度目のトライで制覇。

勝つには勝ったが、内容はいまいちだし、早くもストレート勝負は怪しくなりだした。パワーで押しきるのは好みじゃ無いからいきなりパワー系には行きたくないが、スポーツタイヤ履かせるか、クロスミッションでまずはエンジン使いきれる様にするか...
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
サンデーカップ@入門クラス
GT6:入門クラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
半デフォルト車のフィットRSを特にイジる事もなく、サンデーカップに参戦。

ドライビングオプションをMTにかえ、ドライビングライン、スキッドリカバリーフォースをオフ、トラコンを0にする。


この辺は、GT5でもしてた設定。

ハイスピードリンク 2周
オータムリンク・ミニ 3周

勝手知ったるコースだし、なんなく勝利。

ただ、今回はイベント単位でのプレゼントカーは無いのかも。サンデーカップだけかもしれんが...

せっかくの新バージョンと言うことで、視点切り替えをやってみたが、視点だけでなく音量も変わってる気がする。
インパネ視点にすると、こもるのか、音量自体が小さいのか、若干聴きづらい。
あと、視点自体もかなり高めな印象だった。
より実車に近くなったということなのか?
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
| 1/1 |