RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
[広告]
広告 広告 安心安全なアフィリエイト
サイト内検索
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ランキングサイト
MOBILE
qrcode
FEEDS
POWERD
PROFILE
スカイラインGT-R スーパーラップ
GT6:配信イベント / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

GT-Rファンであっても、どの世代が好みかは別れるところだろうが、私は”スカイラインGT-R”と言えばこの世代が一番しっくり来る。R32〜R34と言われる世代の『スカイライン』GT-Rがやっぱり琴線に響く。
今度は、この世代のスカイラインGT-Rのノーマルカーを使ったタイムトライアルである。
舞台はオータムリンクで、どちらかと言えばテクニカルコースだろう。

この世代のスカイラインGT-Rは選択肢が多いのだが、ランキングを見る限り、R34の最終型である、VスペックII Nür・Mスペック Nürが多い。更にどちらかと言えば、後者のMスペックのほうが上位を占めていた。

どっちにするか、多少迷ったが、ベイサイドブルーの似合うVスペックII Nürの方にした。
個人的には、スカイラインGT-R=ベイサイドブルーが一番しっくり来るので。

ということで、吊るしの状態からシェイクダウンに入り、アタックしながらチューニングをしていって・・・としていたら、結構なハイチューンになってしまった。
・フルカスタマイズサスペンション
・フルカスタマイズミッション
・トリプルプレートクラッチ
・カーボンプロペラシャフト
・駆動力配分センターデフ
・スポーツCPU
・セミレーシングマフラー
・等長エキゾーストマニホールド
・スポーツ触媒
・吸気チューン
・軽量化ステージ3
とくれば、ほぼフルコース。ターボキットなどは手を入れなかったが、それでも439psまで上がっているので、ノーマルから100psくらいは上げた格好となる。
これで、PP526となるが、このイベントの上限はPP530まで。ただ、これ以上パワーを上げても、タイヤがスポーツハードまでなので、扱いがシビアになるので、これくらいで留める。

ドライビングオプションは、ラインを表示、TSCは1とした。
尚、このイベントはスキッドリカバリーフォースは強制OFFとなっている。

これで、セッティングを詰めていき、足回りと最高速、駆動力配分を変更して、ようやくゴールドのタイムに到達した。
タイムは1'24.523。
但し、オンラインランキングの期間には間に合わなかったので、ランキング上はシルバーのタイムしか残っていない・・・まあ、上位には遠く及ばないので関係無いといえば関係無いが。
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
フォード シェルビーGT350 スーパーラップ
GT6:配信イベント / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

ここのところ、レンタカー制での配信イベントがコンスタントに出されているが、今度はフォード シェルビーGT350を使ったタイムトライアル。
コースはウィロースプリングス ビッグウィローである。

レンタカー制=セッティング不可なので、ドライビングオプションをいじって探ってみるが、特に変更する必要もなかった。
ドライビングライン表示、TSCは5、スキッドリカバリーフォースはONにして数ラップ走るだけで、簡単にゴールドのタイムに到達した。
タイムは1'29.571。
単に難易度の問題なのか、コースに慣れてきたせいなのか?
クルマやコースと自分のウデが合う、合わないという問題もあると思うが。
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
イヴォーク スーパーラップ
GT6:配信イベント / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

ランドローバーのSUV、イヴォークを使った、ダートでのスーパーラップ。
クルマ自体は、国際A級ライセンス取得時にもらったので、そこからしばらくガレージに放置状態だったが、ここに来て出番が回ってきた。

とりあえず、吊るしで走らせてみたが、ブロンズは簡単だったがなかなかそれ以上に詰めるのが難しそうだったので、チューンアップ。

・フルカスタマイズサス
バネ:F8.08、R6.42
車高:前後145mm
ダンパー(縮み):前後5
ダンパー(伸び):前後3
スタビ:前後5
・フルカスタマイズミッション:最高速180km/h
・カーボンプロペラシャフト
・駆動式配分センターデフ:F40-R60
・軽量化ステージ3
・パワーリミッター:98.7%

パワー系には手を入れなかったが、軽量化したことで上限PPを超えたので、少しだけリミッターで調整。後は、駆動系とサスを色々工夫してみた。
結構なアップダウンのあるコースで、パワーも絞っているので、登っていくコーナーでの立ち上がりがどうしても鈍い。
ということで、初期はもっとFR寄りになっていた駆動力配分をフロントに寄せる。
フラットなコースなら、クラッチも変えて良かったのだろうが、上りでの回転落ちを考慮しそのままにしておいた。

これで、ドライビングオプションはライン表示、TSCはダートだと邪魔になることが多いのでオフ。
ていうか、4WDだし、パワーも絞ってるくらいなので、空転するほどのパワーが無いので不要。
スキリカはこのイベントではON固定。

この設定で、どうにか1'07.803でゴールドのタイムに到達した。
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
トヨタ FT-1 スーパーラップ 再び
GT6:配信イベント / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

以前にも配信イベントで、FT-1チャレンジは開催されていたが、今度は舞台を富士スピードウェイに移してのイベント。
だが、ブロンズでFT-1を貰えるのは以前と同じなので、1回目を逃してFT-1をゲットできなかったユーザーへの救済か・・・?
とはいえ、クレジットさえあれば買えるのがGT6の仕様なので、救済イベントを用意する必要もないか。

さて、ブロンズでFT-1がもらえるのは一緒だったが、シルバーやゴールドのハードルは高くなったような気がする。

いかんせん、クルマが曲がらない・・・1'48.489でシルバーのタイムには到達したものの、時間切れ終了。
シルバーまでで断念となった。
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
フェラーリFXXスーパーラップ
GT6:配信イベント / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

これは『レンタカー』制のイベントで、フェラーリのサーキット専用モデルFXXを使ったタイムトライアル。
舞台はイタリアのモンツァである。
レンタカー制ということなので、セッティング不可。

なんとか、シルバーのタイムには到達したものの、私の腕では手に負えないクルマのようです。
1'40.000台がやっと。
セッティングが出来ない以上、腕を上げるしか無いわけだが、フェラーリFXXは手におえません・・・
別のイベントで出てきたF40も同じ傾向だったのだが、とにかくリアが暴れて仕方ない。かと言って、回頭性がいいわけでもない。
繊細なアクセルワークができれば問題ないんだろうが、通常のコントローラーだとそこが難しい・・・

まだ、イベント終了まで期間はあるが、多分ゴールドは無理っぽい。

BMW Z4 GT3チャレンジで『全イベントでゴールド』の希望はついえてしまったので、かえってストレスのたまるようなイベントと格闘することもないや・・・(負け惜しみ)
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
タジマ E-RUNNER パイクスピークスペシャル スーパーラップ
GT6:配信イベント / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

ここのところ、レンタカー制(=セッティング不可)のイベントが多いのは気のせいか?
このイベントは『パイクスピーク・ヒルクライム』チャンピオンとして有名なモンスター田嶋氏の手がけた、電気自動車のパイクスピーク用スペシャルマシンである。

コースも『パイクスピーク』なら雰囲気も出るのだろうが、あいにく今作には収録されていないので、アイガー北壁のショートコースでのタイムトライアルとなっている。
昔のGTには『パイクスピーク』が収録されていたような気がするが・・・気のせいか?

BMW Z4 GT3 チャレンジフェラーリ FXX スーパーラップと、ここのところレンタカー制の配信イベントでタイムが出せていないが、このイベントも苦労しそう。
今のところ、シルバーのタイムまではなんとか到達したのだが、あと2秒近く縮めないとゴールドにならない・・・

例によって、上位ランカーをゴーストとして召喚してみるのだが、まず最初のストレートの時点で差があるし、序盤の下りつづら折れのところで相当差が付いてしまう。

うーん、どうしたもんか。
もっと、上位ランカーのリプレイ動画を見てポイントを掴む必要がありそうだ。
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
BMW 1コンセプト スーパーラップ
GT6:配信イベント / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

BMWの1シリーズのコンセプトカー限定のスーパーラップで、コースはマドリード市街地。
上限PP480でスポーツ・ハードタイヤまで。

車自体は国内Aクラスのミッションレース、オールゴールドでもらえるクルマである。
なお、オプションはライン表示、TSCオフ、スキッドリカバリーフォースONとした。 
1シリーズとはいえ、300psあるリア駆動なのでTSCを効かせたほうが安全なんだろうが、小さいコーナーの多い市街地コースなので、回頭性重視。

セッティングは下記のとおりとした。
・フルカスタマイズサスペンション
 車高:F85、R85
 バネ:F8.00、R11.00
 ダンパー(縮み):F5、R5
 ダンパー(伸び):F5、R5
・フルカスタマイズミッション:最高速は240km/hに設定。
・トリプルプレートクラッチ、カーボンプロペラシャフト
・軽量化ステージ3
以上で、PPは上限未満の475、306psとなった。

これで、1'35.019のゴールドがでた。
インプレッサ スーパーラップと比べればずいぶん簡単なイベントでした。
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
インプレッサ スーパーラップ
GT6:配信イベント / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

ランエボのイベントもあったので、あるだろうと思っていたら、来ました。インプのスーパーラップ。
インプのノーマル車ならどれでもOKということなのだが、ランエボ スーパーラップの例もあるので、オンラインランキングを確認。
それなりに型式はバラけているようで、'07年式のWRX STI や'98年式のクーペ 22Bが人気か。
ということで、好みで選んで良いだろうと判断し、'99年式のクーペ WRX タイプR STi バージョン VIをチョイス。

これで、マッターホルン リッフェルゼーというアップダウンのキツイコースに挑む。
結果、ゴールドはとれたが相当苦労した・・・タイムは1'20.813でした。

なお、オプションはライン表示、TSC3、スキッドリカバリーフォースONとした。

セッティングは試行錯誤の上、下記に落ち着いた。
・フルカスタマイズサス
 車高:F110、R110
 バネ:F4.40、R4.30
 ダンパー(縮み):F4、R4
 ダンパー(伸び):F6、R6
 スタビ:F4、R4
・レーシングブレーキキット
・フルカスタマイズミッション:最高速は260km/hに設定
・トリプルプレートクラッチ、カーボンプロペラシャフト
・DCCD:F45対R55でトラクション重視
・エンジンチューン:ステージ1
・スポーツCPU、レーシングマフラー、等長エキマニ、スポーツ触媒、吸気チューン
・軽量化ステージ3
そのままだと上限PPを超えるので、パワーリミッターで78.4%とし、上限PPに落とす。
PP500、336ps、1045kgに仕上がった。

ここまでチューンを施し、なおかつ上位ランカーをゴーストとして召喚して、ようやくゴールドが取れました・・・
いやーキツイ。けど、苦労のしがいのあるイベントでした。

 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
BMW Z4 GT3 チャレンジ オンライン決勝
GT6:配信イベント / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

以前チャレンジした、BMW Z4 GT3 チャレンジの決勝である。
当然ながら、私は予選落ちなので、関係ないのだが、タイムトライアル自体は可能で規定タイムクリアでの賞金も出る。
ただ、記録として決勝戦にエントリーできないってだけである。

レギュレーションは予選とほぼ同様だが、タイヤが1ランク2ランクさがってレーシング・ハードになった。
その影響もあって、もちろん全体的にタイムも伸びていないし、規定タイムも違うのだが・・・

あと数日チャレンジの猶予はあるが、おそらくゴールドには到達しないだろう。
というか、あきらめモード。
ゴールドのタイムが1'40.000なのだが、あとコンマ2秒が伸びない・・・
上位ランカーの動画を見て、ゴーストにして必死についていこうとしたのだが・・・全く同じクルマのはずなのに、コーナリングスピードがまるで違う。
Dualshock3とステアリングコントローラーの差もあるんだろうが、それにしても上位ランカーの速いこと。
ただ、上位ランカーをゴーストにしてちぎられないように食らいつけば必然的にゴールドに届くわけだが、それでも難しい。
クルマも同じわけだから、アクセル・ブレーキ・ステアリングすべての操作の精度が劣っているということなんだろうが、やっぱりDualshock3では、微妙なステアリングやペダル踏力のコントロールは難しいっす。
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ロードスター スーパーラップ
GT6:配信イベント / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

ケープリンク南コースをマツダの誇るライトウェイトスポーツ、ロードスターで攻める。
このイベントも『マツダ ロードスター』と車種が限定されているだけで、どの世代のロードスターでも良いし、輸出仕様のMX-5でも良い。
ただ、上位ランカーを見ると、やはり初期PPの高い、NC型ロードスターRSばかりだったので、ディーラーにてそれをチョイス。

チューニングとセッティングは下記で落ち着いた。
・フルカスタマイズサスペンション
 車高:前後90
 バネ:F 5.76、R 5.87
 ダンパー(縮み):前後6
 他はデフォ値
・フルカスタマイズミッションで最高速190km/h
・トリプルプレートクラッチ、カーボンプロペラシャフト
・スポーツCPU、吸気系チューンでPP409、192psに強化

これにオプションでスキッドリカバリーフォースをONにしてトライ。

セッティングを出すのに多少ラップ数はかさんだものの、割と簡単にゴールドが出た。
タイムは1'32.655となった。
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
| 1/4 | >>