RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
[広告]
広告 広告 安心安全なアフィリエイト
サイト内検索
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ランキングサイト
MOBILE
qrcode
FEEDS
POWERD
PROFILE
ミッションレース@国内Bクラス
GT6:国内Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

GT6でも『ミッションレース』が用意されている。
基本的にはレンタカー方式のタイムトライアルなのだが、通常のスーパーラップやライセンス試験との違いは、ライバル車をオーバーテイクしつつ、規定タイムを出さないといけないという点。
で、そのライバル車がちょうどいい感じでラインを塞いでくれるので、まあ鬱陶しいこと(-_-;)

個人的には、同クラスのライセンス試験よりはるかにゴールドのハードルは高いと思う。
なお、国内Bクラスのミッションレースでは、スキッドリカバリーフォースはONで固定となっている。

B-1:コンパクトカーバトル

筑波サーキットの序盤、スタートラインから2つ目のヘアピンを超えるところまでの区間で、マーチ12SR規定タイムを目指す。
ライバル車は1台だけだが、ちょうど最初のヘアピンでつっかえるタイミングになるので、それをどうかわすか。
パワーも小さい車なので、TSCは当然のようにOFFにする。
なかなか苦戦したが、0'33.162でゴールドに到達。


B-2:FFスポーツカーバトル

トライアルマウンテン序盤、1つ目のトンネルを抜けて次の右コーナーを脱出するところまでの区間で、インテグラ タイプRで規定タイムを目指す。
こんどもライバル車は1台でトンネルの入口付近でつっかえる。
やはり苦戦はしたが、何とかゴールドのタイムに到達。0'31.091。


B-3:コーナーの先を読め。ロンドン市街地の攻防

ロンドン市街地コースのセクター1と2を使って、ロータス ヨーロッパで規定タイムを目指す。
ここで難易度が跳ね上がるのだが、ライバル車が3台に増える点、そもそもコースが狭くて抜きどころが少ない点、クルマが古いミドシップでスピンしやすい点でかなり苦戦する。
何とかゴールドのタイムに到達したものの、マグレに近いので先が思いやられる。なおタイムは0'34.430。


B-4:どこで仕掛けるか!? 南半球 バサーストの攻防

マウントパノラマの序盤にある長いストレートから、上り区間にさしかかり、頂上手前のところまでが今回のセクション。使うクルマはジャガー XKRクーペとなっている。
これも、かなり苦戦したのがだ、いかんせんクルマが重たい。パワーは有るのだが、とにかく重いので余分な減速はしたくないが、これまた重いので突っ込みすぎるとドアンダーで曲がれないので、ブレーキング、ターンインのタイミングが難しい。
その上、ライバル車も3台いる。うち最初にパスする1台はストレート区間で抜けるのだが、残りの2台は結構速いので、抜いたと思っても次のブレーキングが早すぎれば後ろから突っ込まれたり、抜きどころが無くなることが多い。
それでも、なんとか粘って、0'37.444でゴールドに到達した。


B-5:日産 GT-R対決!

日産GT-R同士のガチンコ対決をシルバーストーン グランプリサーキットで繰り広げる。
ガチンコバトルであると同時に、タイムトライアルでもある。
これがなかなか難しい。
ずいぶん粘って、なんとか、2'20.482でゴールドに到達した。


で、やっとの思いで全ゴールドを達成し、おそらくプレゼントカーがあるだろうと踏んでいたが、やはりあった。
が、車種はちょっと予想を外した。
国内Aクラスでもカートのイベントがあるので、ひょっとしたら100ccカートじゃないかと踏んでいたんだが、国内Bクラスのミッションレースの全ゴールドのご褒美は、ランエボでした。
ランサーエボリューションVI GSRのトミー・マキネン・エディションでした。
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
国内Bクラス まとめ
GT6:国内Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

<レースイベント>
フレッシュマンカップ(星9つ)
筑波サーキット 2周
シルバーストーン ストウサーキット 3周
クラブマンステージ・ルート5 3周
フィットRSにて制覇。

クラブマンカップPP400(星9つ)
シルバーストーン ナショナルサーキット 2周
ローマ市街地コース 2周
オータムリンク 2周
フィットRSにて制覇。

シティトライアル(星9つ)
マドリード市街地コース 2周
東京・ルート246 2周
ロンドン市街地コース 2周
フィットRSにて制覇。

5ミニッツレース(星9つ)
オータムリンク ミニ 目安:7周
筑波サーキット 目安:4〜5周
ローマ市街地コース 目安:4〜5周
フィットRSにて制覇。

サンデーカートレースJr.(星9つ)
グランツーリスモアリーナ・Aレイアウト 3周
オータムリンク・ミニ 2周
カートスペース2 3周
グランツーリスモ レーシングカートJr.のワンメイク。

FFチャレンジ(星9つ)
筑波サーキット 3周
ディープフォレスト レースウェイ 2周
ツインリンクもてぎ 東コース 2周
フィットRSにて制覇。

FRチャレンジ(星9つ)
グランバレー・イーストセクション 2周
トライアルマウンテン・サーキット 2周
シルバーストーン グランプリサーキット 2周
ニスモ 270Rにて制覇。
 
ジャパニーズ'90sチャレンジ(星9つ)
クラブマンステージ・ルート5 2周
ツインリンクもてぎ 東コース 2周
東京・ルート246 2周
ニスモ 270Rにて制覇。

クラシックスポーツカーレース(星9つ)
マドリード市街地 ミニ 2周
ローマ市街地コース 2周
シルバーストーン グランプリサーキット 2周
ランチア ストラトスにて制覇。
 
GTコンパクトカーチャンピオンシップ(星9つ)
オータムリンク・ミニ(逆走) 3周
ケープリンク内周コース 3周
鈴鹿サーキット 東コース 3周
フィットRSにて制覇。

<その他イベント>
ミッションレース(星5つで解禁)
B-1:コンパクトカーバトル
使用車:マーチ 12SR
コース:筑波サーキット(前半)
B-2:FFスポーツカーバトル
使用車:インテグラ タイプR
コース:トライアルマウンテン(前半)
B-3:ロンドン市街地の攻防
使用車:ロータス ヨーロッパ
コース:ロンドン市街地(前半)
B-4:南半球 バサーストの攻防
使用車:ジャガー XKRクーペ
コース:マウントパノラマ(前半)
B-5:日産 GT-R対決
使用車:日産 GT−R ブラックエディション '12
コース:シルバーストーン グランプリサーキット

・コーヒーブレイク(星10で解禁)
エコチャレンジ:ステージ1
コース:ニュル北
使用車:GT-R N24 GTアカデミー
燃料1リットルでどこまでいけるか?
3,575.1mでゴールド達成
パイロンチャレンジ:トライアル2
使用車:エリーゼ '11
30秒でパイロン何本倒せるか?
149本でシルバー止まり('14/02/05現在)

・ワンメイクレース(星20で解禁)
B-1:プリウスカップ
コース:シルバーストーン ナショナルサーキット 3周
レギュレーション:PP400以下、タイヤはスポーツ・ハードまで。
ディーラーにて、プリウスG '09を購入して参戦。
・タイヤ:スポーツ・ハード
・サス:レース・サスペンション・ハード
・トリプルプレートクラッチ
・軽量化:ステージ3
以上のチューニングを施し、難なく勝利。
 
B-2:86&BRZフェスティバル
コース:富士スピードウェイ F 3周
レギュレーション:PP430以下、タイヤはスポーツ・ハードまで。
ガレージにある、86GT 15th Aniv.で参戦するが、PPが上限を超えるのでパワーリミッターにて調整。
パワーを落としたので、少々モッサリとした走りにはなったが、余裕の勝利。
 


<卒業試験>
国内A級ライセンス試験(5種目)(星20個取得で解禁)
A-1 フルブレーキングからのコーナリング
教習車:フォード マスタング Boss 302
コース:アプリコットヒル

A-2 見通しが悪いコーナーへのアプローチ
教習車:ロータス エリーゼ
コース:ブランズハッチ インディーサーキット

A-3 複合コーナーの走り方1
教習車:ホンダ シビック タイプR
コース:スパ・フランコルシャン

A-4 連続コーナーの走り方1
教習車:スバル BRZ
コース:ツインリンクもてぎ

A-5 ナイトコースを体験しよう
教習車:マツダ ロードスター(ツーリングカー仕様)
コース:アプリコットヒル

ライセンス取得でホンダ S2000、『オンラインイベント』、スペシャルイベント『月面探査』解禁
全ゴールドでKTM X-BOW
 
トータル星90個。
ハーフスター(星45ゲット)で、ランチア デルタHF インテグラーレ
星コンプリートで、アキュラ NSX
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
GTコンパクトチャンピオンシップ@国内Bクラス
GT6:国内Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

国内Bクラスの総仕上げのイベントという位置づけになっているイベント。
全長4200mmまでのコンパクトカーのみで参戦できる。
*初期で買わされるフィットRSでそのまま挑めるイベントってことですな。

全3コース、各3周ずつのシリーズ戦となる。
とりあえず、ここまで使ってきたフィットをそのまま使って挑む。

レース1:オータムリンク・ミニ 逆走
→最高速は180km/hに設定。
 直前のイベントで使った、ストラトスとのあまりの挙動の違いに戸惑うが、なんとか勝利。

レース2:ケープリンク内周コース
→最高速は180km/hに設定。
 勝つには勝ったが、完全にセッティングミス。ストレートエンドで吹け切ってしまったので、あと+20km/h位は上に設定すべきでした。

レース3:鈴鹿サーキット 東コース
→最高速は210km/hに設定。
 慣れたコース&好きなコースなので、余裕の勝利。

余裕の総合優勝&全戦制覇で国内Bクラスの星がコンプリート。
プレゼントカーとしてAcura NSX'91を頂きました。
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
クラシックスポーツカップ@国内Bクラス
GT6:国内Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

'79年以前のクラシックカーでのみ参戦できるイベント。
ガレージを見渡すと、結構15周年記念車でクラシックカーをもらっているので、選択肢は多い。

さすがにGT40は反則かと思い、ストラトスを選択。
これも確か、ラリーでブイブイいわせていたと聞くが・・・

レース1:マドリード市街地 ミニ 2周
レース2:ローマ市街地コース 2周
この2レースは、吊るしの状態で何とか勝てたが、このストラトスというクルマ、パワーがそこそこあるのだが、古い車だけにスタビリティが極めて弱い。
そのため、オーバーになると立て直しが困難で、しかも簡単にオーバー(と言うかリアが流れてるだけ)になってしまうのが、辛いところ。
とくにローマ市街地コースは路面の荒れた箇所もあるので、敵車は問題にならないくらい遅いのだが、自車の扱いに苦労した。

レース3:シルバーストーン グランプリサーキット
敵車に結構速い車が登場(フェラーリ ディーノ 246)が出てきて、さすがに吊るしの状態ではきつくなったので、タイヤを履き替える。が、殆ど解決にならず。
パーツを組み込んでセッティングを煮詰めても良かったのだが、あまり時間を掛けたくなかったので、禁断(?)の電子デバイスを発動。
とにかくスピンしやすいってのが難点だったので、コーナリングスピードは犠牲になってもいいので、ASMをオンにしてみる。
すると、コーナーというコーナーで、AMSの作動ランプが点滅しっぱなし。
これで何とか自爆すること無く、レースを制することが出来た。

正直、サスやLSDのセッティングでどうにかなるレベルだったのかどうか・・・いくら足回りを固めたところで、根本的にボディ剛性が弱いという特性は消せないですしねぇ・・・
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ジャパニーズ'90sチャレンジ@国内Bクラス
GT6:国内Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

FRチャレンジのセットのまま、ニスモ270Rで今度はジャパニーズ'90sチャレンジへ。

90年台の国産スポーツってことで、ライバル車はGT-Rやら、ランエボやら、RX-7やら。
コンプリートカーと言っても、ニスモ270Rは所詮シルビアなので明らかに格下なのだが、国内Bクラスくらいのレベルならどうとでもなる。

レース1:クラブマンステージ・ルート5 2周
レース2:ツインリンクもてぎ 東コース 2周
レース3:東京・ルート246 2周

いずれのレースも、最高速は270km/hで制覇しました。

 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
FRチャレンジ@国内Bクラス
GT6:国内Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

フィットから車を乗り換え、2つ目の駆動方式縛りイベント、FRチャレンジに挑む。
S2000でも良かったのだが、この後に控える、ジャパニーズ'90sチャレンジも見越して、90年台のFRスポーツからチョイスしてみる。
ガレージには該当するのがなかったので、ディーラーへ出向き、日産勢が手薄なので、ニスモ 270Rを購入。
まずは、吊しで挑んでみるが、まるで歯がたたない。というか、スピンしまくり。

ということで、ほぼフルメニューのチューニングを施し、セッティングを探りながら挑む。

セッティングを探りつつではあったが、なんとか全戦制覇した。

レース1:グランバレー・イーストセクション 2周
レース2:トライアルマウンテン・サーキット 2周
レース3:シルバーストーン グランプリサーキット 2周
全レース、最高速は270km/hに設定。
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
FFチャレンジ@国内Bクラス
GT6:国内Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

伝統の駆動方式縛りイベント。
こちらはフィットRSで望む。

ライバル車はインテグラ Type RやメガーヌR.S.と言った、FFスポーツカーのそこそこ上級モデルたち。

レース1:筑波サーキット 3周
 →最高速を200km/hにセット。最終ラップで先頭を捉えて勝利。

レース2:ディープフォレスト レースウェイ 2周
 →最高速を200km/hにセット。今度も最終ラップで先頭を捉えて勝利。

レース3:ツインリンクもてぎ 東コース
 →最高速を200km/hにセット。三度、最終ラップで先頭を捉えて勝利。

結局、5ミニッツレースから何もセッティングを変更せずに余裕の勝利でした。
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
5ミニッツ・レース@国内Bクラス
GT6:国内Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

シティトライアルを制覇した後は、5ミニッツレースに挑む。
クルマはフィットRSのままで、セットもそのまま。最高速だけ200km/hに変更して挑む。

シティトライアルにくらべると、ライバル車のランクも落ちるので、かなりの余裕を持って制覇することが出来た。

・オータムリンクミニ(目安:約7周)
・筑波サーキット(目安:約4〜5周)
・ローマ市街地(目安:約4〜5周)

これで、国内Bクラスでの星の数が、半分の45に到達。
国内Bクラス:ハーフスターのプレゼントということで、ランチア デルタ HF インテグラーレを頂く。
これで、デルタHF限定の配信イベントに行ける。
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
シティトライアル@国内Bクラス
GT6:国内Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

キャリアモードの難易度も上がってきたので、スムーズに進まなくなってきた。
(国際AクラスのGTワールドチャンピオンシップで苦戦)

そうこうしている間に、配信イベントは期限があるので、そちらにも手を出すことに。

その中に、1/30までのイベントで、『ランチア・デルタ』のスーパーラップがある。
ディーラーで買っても良いのだが、イベントの説明に『国内Bクラス ハーフスターでプレゼント』とある。

ということで、キャリアモードの国内Bクラスに久々に戻ってみる。

手始めに、シティトライアルにフィットRSで挑んでみる。
とりあえずは、昨年末のライトチューンの状態で挑むが、結構上級クラスのスポーツカーが出てくるので、パワー不足を感じる。
*エントリー画面ではシルビア(S15)やメガーヌR.S.が主なライバル車とあったが、もう少しパワー的に上のものも出てくる。

かといって、あんまり馬力に頼りたくないので、足回りの強化と軽量化を施し、再チャレンジ。
・軽量化:ステージ3
・カーボンボンネット(ボディ同色)
・軽量化ウィンドウ
・トランスミッション:フルカスタマイズ
・サスペンション:レーシング・ハード

レース1の『マドリード市街地』は最高速190km/hで勝利。

しかし、ロンドン市街地ではコースも短い上、パッシングポイントもなかなか無いので、下位に沈む。
東京ルート246もあるが、そこはかなりストレートスピードも必要なので、敵車のラインナップを考えれば、さすがにフィットでは無理がありそう。

というわけで、残り2レースは別の車で再チャレンジすることにする。
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
国内A級ライセンス
GT6:国内Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

国内Bクラスの卒業試験という位置付けになった、国内A級ライセンス。

とりあえず、国内A級を取らないと解禁されないイベントが多いので、国内Bクラスのイベントは多数残っているが、先にライセンス取得を目指す。

なお、この試験でも、オプションは「スキッドリカバリーフォース」強制ON。
どのクラスまでこの縛りがあるのやら・・・

A-1 フルブレーキングからのコーナリング
フォード マスタング Boss 302でアプリコットヒル中盤のヘアピンを攻める。
苦もなく、0'17.796でゴールド。

A-2 見通しが悪いコーナーへのアプローチ
ロータス エリーゼでブランズハッチ インディーサーキットの序盤ブラインドコーナーを攻める。
本作で初登場のコースとはいえ、スタート時のチュートリアルに始まり、いくつかのイベントでも走ったコースなので、ブラインドコーナーといっても、ある程度分かっているので、さほど苦戦せず。
0'14.388で、ゴールドゲット。

A-3 複合コーナーの走り方1
ホンダ シビック タイプRで、スパ・フランコルシャンの複合コーナーを走る。
あまり得意なコースではないが、一応前作でも体験しているコースだし、数度のトライで0'16.913のゴールド。

A-4 連続コーナーの走り方1
スバル BRZで、ツインリンクもてぎの序盤の連続左コーナーを攻める。
数度のトライで、0'16.527でゴールド。

A-5 ナイトコースを体験しよう
マツダ ロードスター(ツーリングカー仕様)で、アプリコットヒルの前半セクションを攻める。
旧作であったコースなので、コースのイメージは分かっているが、ナイトコースとなると雰囲気は一変。
本作ではじめて『ハマった』課題となった。
ゴールドの目標タイム0’31.000に対し、0’31.200台のタイムが続く。
何とか粘って、0'30.701のタイムが飛び出し、ゴールド。

A-5以外は、やはりアッサリ全ゴールドが取れたので拍子抜け。

国内A級ライセンス獲得のプレゼントカーはホンダ S2000でした。
更に全ゴールドでKTM X-BOWもゲット。

あと、国内A級ライセンス取得で『オンラインイベント』とスペシャルイベントの『月面探査』が解禁となった。
・・・月面って、山内さん(-_-;)
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
| 1/2 | >>