RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
[広告]
広告 広告 安心安全なアフィリエイト
サイト内検索
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ランキングサイト
MOBILE
qrcode
FEEDS
POWERD
PROFILE
ミッションレース@国際Bクラス
GT6:国際Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

国際Bクラスの星を全部撮り、ミッションレースに移る。相変わらず、ライバル車がちょうどいい感じでラインを塞いでくれるので、まあ鬱陶しいこと(-_-;)
このクラスのミッションレースでも、スキッドリカバリーフォースはONで固定となっている。

IB-1:スーパーカーバトル
オータムリンクの中盤〜終盤セクションをチゼータ V16Tというスーパーカーで走る。
16気筒エンジンをリアミッドに置いているだけあって、リアヘビーでハイパワーなので、非常にリアが破綻しやすい車な上、回頭性も良くない。コーナリング初期がアンダーで脱出でオーバーという、基本的には苦手な挙動な車である。
その上、最初にパスしないといけないカウンタックが非常に邪魔なのだが、それさえ処理できれば、なんとかタイムは出すことができた。
ドライビングラインは切り、TSCは初期値の5でゴールドに到達したものの、敵車を全部クリアすることはできなかった。
タイムは0'36.285。

IB-2:ヒストリックレーシングカーバトル
ル・マン24時間でお馴染みのサルト・サーキットの序盤をクラシカルなレースカー、ジャガー XJ13で攻める。
意外と縁石に乗ってもコースアウト扱いにならない箇所が多いので、積極的に使いたいところだが、乗り過ぎると跳ねてコントロールを失うことになるので気をつけないといけない。
うまく途中の高速S字コーナーをスピードを落とさずにクリアできるかが肝になりそうだ。
タイムは0'34.037でゴールド。(ドライビングラインは切り、TSCは初期値の5)

IB-3:トスカーナの攻防
アウディ クアトロS1ラリーカーでトスカーナの中盤を攻める。しかし、グラベルで追いかけっこなんて、砂煙で走りにくいったらありゃしない。とりあえず、TSCは切ってみるが、タイムの出るツボが良くわからない。いや、どうやってもタイムが短くならないのなら、まだわからんでもないが、「え、なんでこれでタイムがでてるの?」という現象が多々発生。
結果的には、0'45.635でゴールドは出たが、何故出せたのか説明がつかん。

IB-4:モーターファンの楽園、アスカリの攻防
フェラーリ F40でアスカリ・フルトラックの序盤〜中盤セクションを攻める。このクルマもリアのスタビリティが弱いのか、めちゃくちゃスピンしやすい。でもって、コーナリング初期はアンダーなんだから始末が悪い。MR車の基本といえばそれまでなんだろうが、加減速時にハンドルを切った状態になっていると、まずアウト。スキッドリカバリーフォースのせいもあるかもしれないが、ドリフト状態でカウンターを当てると、カウンタを当てた方向にすっ飛んでいくし・・・まっすぐ減速してから、クルッと回り、徐々にアクセルを踏んでいく。
結局は、TSCを1にし、ドライビングラインとスタビリティマネジメントまでONにして、ようやく0.43.036のゴールドに到達した。

IB-5:新旧ランボルギーニ対決
タイトル通り、ランボルギーニ ミウラを使って、ブランズハッチのインディを2周走る。結果的には国際Bクラスのミッションで一番楽だった。敵車は同じランボルギーニのムルシエラゴ(のはず)で、ストレートでは勝負にならない車である。が、コーナリングが甘いので抜くのは難しくない。のだが、ストレートで追いつかれるのはわかるが、後ろから追突されて失格やコースアウトというのはちょっと閉口もの。
ただ、難しいポイントはそこだけ。
IB-1のV16TやIB-4のF40と同様、イタリアのMRスーパーカーのはずなんだが、スタビリティがまるで別次元なんだろう。まあ、扱いやすいこと。カウンタックなんかもそうなんだが、総じてランボルギーニのスーパーカーは走らせてみると、結構扱いやすかったりする。
おかげで、1'47.615のゴールドが余裕で出た。

国際Bクラスのミッションレースの全ゴールドのご褒美は、ロータス・エリーゼのレースカー仕様だった。(配信イベントのフリですでにわかってたが・・・)
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
国際Bクラス まとめ
GT6:国際Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

<レースイベント>
ツアー・オブ・ジャパン(星9つ)
ツインリンクもてぎ 4周
東京R246 4周
鈴鹿サーキット 4周
ホンダ S2000にて制覇。

ツアー・オブ・ヨーロッパ(星9つ)
ブランズハッチ GPサーキット 4周
スパ・フランコルシャン 3周
アスカリ フルトラック(薄暮) 3周
フォルクスワーゲン シロッコRにて制覇。

ツアー・オブ・アメリカ(星9つ)
ウィロースプリング ビッグウィロー 4周
ラグナセカ・レースウェイ 3周
ロードコース インディ 4周
ハイエンドパフォーマンス G37にて制覇。

スーパーカーフェスティバル(星9つ)
シルバーストーン インターナショナルサーキット 3周
モンツァ・サーキット 3周
サルト・サーキット 3周
メルセデスAMG VGTにて制覇。

チューニングカーフェスティバル(星9つ)
アプリコットヒル(夜) 4周
ロードコース デイトナ(夜) 3周
ケープリンク 2周
ハイエンドパフォーマンス G37にて制覇。

10ミニッツレース(星9つ)
ブランズハッチ GPサーキット
ローマ市街地コース
ウィロースプリング ビッグウィロー
ホンダ S2000にて制覇。

ポリフォニーデジタルカップ(星9つ)
筑波サーキット 5周
ツインリンクもてぎ 東コース 3周
トライアルマウンテン 4周
レース1はトヨタ 86GT、レース2・3はBMW Z8にて制覇。

・GTカートチャンピオンシップ(星9つ)
カートスペース1 6周
シルバーストーン ストウサーキット 3周
グランプリサーキットアリーナ Aレイアウト 8周
ワンメイクではなく、125ccクラスのカートなら参戦可。
レッドブル・レーシングカート 125で総合5位。
スポット参戦にて全戦勝利。

ダートトライアル(星9つ)
トスカーナ 2周
アイガー北壁 Kトレイル 1周
アイガー北壁 Wトレイル 4周
アウディ クアトロS1 ラリーカー 15th Aniv.にて制覇。

ブリティッシュ・ライトウェイト(星9つ)
マドリード市街地 3周
ローマ市街地 3周
マッターホルン ドリスタレン 3周
ライトカンパニー ロケットにて制覇。

ミッドナイトレーサーズ(星9つ)
ロードコース デイトナ 3周
スパ・フランコルシャン 3周
ニュルブルクリンク 24h 1周
コブラ デイトナクーペにて制覇。

ファイティングマッスル(星9つ)
ブランズハッチ GPサーキット 4周
スパ・フランコルシャン 3周
アイガー北壁 ショートコース 5周
コブラ デイトナクーペにて制覇。

クラシックスーパーカーフェスティバル(星9つ)
ローマ市街地コース 3周
ニュルブルクリンク GP/F 2周
グランバレー・スピードウェイ 2周
コブラ デイトナクーペにて制覇。
 
ヒストリックレーシングカーカップ(星9つ)
コート・ダジュール 4周
アプリコットヒル 4周
シルバーストーン GPサーキット 4周
シャパラル 2Jにて制覇。

GTオールスターズ チャンピオンシップ(星15個、星20取得で解禁)
レース1:ハイスピードリンク
レース2:アプリコットヒル
レース3:マウントパノラマ
レース4:ブランズ・ハッチ GPサーキット
レース5:グランバレー・スピードウェイ
メルセデスAMG VGTで総合3位。(レース2,4,5勝利)
スポット参戦にてレース1,3勝利
 
<その他イベント>
・ミッションレース(星5つで解禁)
IB-1:スーパーカーバトル
使用車:チゼータ V16T
コース:オータムリンク(終盤)
IB-2:ヒストリックレーシングカーバトル
使用車:ジャガー XJ13 レースカー
コース:サルト・サーキット(序盤)
IB-3:トスカーナの攻防
使用車:アウディ クアトロS1ラリーカー
コース:トスカーナ(中盤)
IB-4:モーターファンの楽園、アスカリの攻防
使用車:フェラーリ F40
コース:アスカリ・フルトラック(中盤)
IB-5:新旧ランボルギーニ対決
使用車:ランボルギーニ ミウラ
コース:ブランズハッチ インディーサーキット2周

・コーヒーブレイク(星10で解禁)
ドリフトチャレンジ:ステージ1
コース:オータムリンク・ミニ
使用車:シルビア Spec−R ツーリングカー

パイロンチャレンジ:トライアル3
使用車:フェラーリ 458 イタリア
コース上のパイロン全部倒し&タイムトライアル

・ワンメイクレース(星20で解禁)
A-1:BMW・1シリーズミーティング
コース:ニュルブルクリンク GP/F 5周

A-2:シビックレース
コース:鈴鹿サーキット 3周

A-3:ロードスターカップ
コース:筑波サーキット 8周


<卒業試験>
国際A級ライセンス試験(5種目)(GTオールスターズ チャンピオンシップ総合3位以内で解禁)
IA-1 パイロンスラローム2
教習車:ホンダ NSX TypeR

IA-2 旋回ブレーキング
教習車:コルベット・スティングレイ
コース:アスカリ フルトラック

IA-3 高低差の大きいセクション
教習車:メルセデス・ベンツ C63 AMG
コース:マッターホルン ドリスタレン

IA-4 ウェット路面を体験しよう1
教習車:日産GT-R ブラックエディション
コース:スパ・フランコルシャン

IA-5 ウェット路面を体験しよう2
教習車:フェラーリ 458イタリア
コース:鈴鹿サーキット

ライセンス取得でレンジローバー イヴォーク
全ゴールドでハイエンドパフォーマンス G37
 
トータル星132個。
ハーフスター(星66ゲット)で、ジャガー XKR-S
星コンプリートで、ランボルギーニ ディアブロ GT2
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ヒストリックレーシングカーカップ@国際Bクラス
GT6:国際Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

同名のイベントはGT5にもあったが、結構な確率で「シャパラル 2J」というバケモノが出てくる。
モナコ(コート・ダジュール)でこいつに先行されたら、相当キツイのもGT5と全く同様だ。

GT5の時は、シャパラル 2Jを購入できるタイミングが限られていたので、結局トヨタ7を何とか手懐けて、敵車の自滅にも助けられて勝利したが・・・
今回はディーラーでいつでもシャパラル 2Jが購入できるので、購入して乗ってみることにした。

が、年代物のレースカーということで、馬力もあるし速いことは速いのだが、ピーキーには違いない。
すべて初期値だと、コーナーというコーナーでアウトに引っ張られるような挙動をするのだが、これは案の定LSDの問題。
すべての値を最小値まで落とすと、随分スムーズにコーナリング出来るようになった。
それ以上にびっくりするのは、このクルマ、ミッションが3速までしか無いという、超ワイドレシオ。
かと言って、フラットなトルク特性なわけでもないなので、極力高回転を維持したいところだが・・・
無理してスピンしては元も子もないので、強烈なダウンフォースを活かしてコーナリングスピードを稼ぎ、立ち上がりが少々鈍くなるのは目をつぶることに。
また、厄介なのは車内視点の時のウィンドウ位置。
ちょうど目線の高さのところにフロントウィンドウの上端が来るもんだから、それが目障りでミスを誘発するハメに。

レース1:コート・ダジュール 4周
案の定、シャパラル 2Jが前方グリッドに鎮座。
最高速を250km/hにして、何度もトライを繰り返す。
狭いコースでレーシングカーでバトるわけだから、多少の接触上等である。
なんとか勝利を拾う。

レース2:アプリコットヒル 4周
今度は一転、シャパラル 2Jの姿はない。が、こういうコースだとトヨタ 7あたりがそこそこ手強い。
絶対的なパワーではトヨタ7のほうが全然上だしね。
最高速を300km/hにしても、ストレートエンドでレブリミットに当ってしまったが問題なく勝利。

レース3:シルバーストーン GPサーキット 4周
ここでもシャパラル 2Jは不在。が、またもやトヨタ7が強敵に。完全にストレートで負ける。
が、なんとか振りきって勝利。

このイベントを制覇したところで、国際Bクラスの星が全て集まった。
プレゼントカーはランボルギーニ ディアブロ GT2を頂きました。
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
スーパーカーフェスティバル@国際Bクラス
GT6:国際Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

文字通り、豪華絢爛なスーパーカーでバトろうというイベントだが、敵車がスーパーカー軍団なだけで、こっちもスーパーカーである必要はない・・・が、やっぱり雰囲気が出ないので、それにおぼしき車を探す。

市販されているスーパーカーではないが、度々使っている、メルセデスAMG VGTもスーパーカーと言ってもよかろう。(正確にはコンセプトカーなのだが・・・)

これにチューニングを施してレースに挑む。
<チューン&セッティング内容>
・フルカスタマイズサスペンション
バネ:F8.25、R11.88
その他はデフォ値のまま。なお、このクルマのフルカスタマイズサスは車高変更不可。
・トリプルプレートクラッチ
・カーボンプロペラシャフト
・軽量化ステージ3


レース1:シルバーストーン インターナショナルサーキット 3周
最高速を280km/hにして勝利。

レース2:モンツァ・サーキット 3周
最高速を320km/hにして勝利。

レース3:サルト・サーキット 3周
最高速を350km/hにするが、他の2レースほど簡単には行かない。
まず、夕刻からレースが始まり、2周めの途中で完全に日の入り。しかも、コースは激せま。
さすがにドライビングラインを表示させないとちと怖い。
コースの難易度も前の2レースより上だし、総距離も長いので、結構苦労したがなんとか勝利を拾った。
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
GTオールスターズチャンピオンシップ@国際Bクラス
GT6:国際Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

しばし配信イベントに寄り道していたので、キャリアモードに戻る。
あと星2つでワンメイクレースとGTオールスターズが解禁となるので、配信イベントで使ったアウディ クワトロでラリーのイベントにトライ。
最低限の星を獲得し、GTオールスターズチャンピオンシップを解禁させる。

これまでのランクでは卒業試験の枠にGTオールスターズチャンピオンシップが表示されていたので、てっきりこれが卒業試験と思っていたが・・・どうも違ったようだ。(もっとも、違うかどうか分かったのはGTオールスターズチャンピオンシップで総合3位までに入り、イベントをクリアしてからの話なのだが)

とりあえず、様子見で参戦してみることにした。
ライバル車を見ると、いわゆるスーパーカーの類。
特に強敵だったのはエンツォフェラーリやアヴェンタドールあたり。この2台が頭ひとつ抜けてる感じ。

こちらはVision GTで貰った、メルセデスのコンセプトカーで挑んでみる。
配信イベントのメルセデスベンツ AMG VGTスーパーラップからの追加チューンはタイヤの履き替え(スポーツ・ハード→レーシング・ハード)のみ。
最高速は360km/hで、トラコンとスキッドリカバリーフォースをOFFに。

・ハイスピードリンク・・・6位
・アプリコットヒル・・・1位
・マウントパノラマ・・・3位
・ブランズ・ハッチ GPサーキット・・・1位
・グランバレー・・・1位

3勝出来たのだが、初戦の6位が響いて、10ポイント差の総合2位。
ちゃんと各コースをテストして、セッティングを詰めていけば、全制覇も見えてきそうだ。

総合3位までに入れば、このイベントはクリア扱いとなるようで、短いエンディングムービーらしきものが見られた。

このイベントをクリアしてはじめて、国際Bクラスの卒業試験は解禁となるようだ。
さっきまで、GTオールスターズチャンピオンシップが表示されてた枠に、国際A級ライセンスが登場しました。
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ブリティッシュ・ライトウェイ@国際Bクラス
GT6:国際Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

タイトルにある通り、英国車限定でかつ、車重1200kg以下のライトウェイト車限定のイベントである。
なお、PP550までで、スポーツ・ハードタイヤまで。

手持ちの英国車が少なく、ライトカンパニー ロケットは英国車だが、吊るしでもPP上限を超えるので、他を探してみる。
やはり、英国のライトウェイトスポーツといえば、ロータス エリーゼだろうと思い、エリーゼ111Rをディーラーにて購入。
それで試しに挑んでみるが・・・
吊るしで制限PPを超えているはずのライトカンパニー ロケットやセブン ファイアーブレードが出てきて、先頭集団爆走と来た。
それ以外はほとんどロータス エリーゼ勢なのだが・・・

さすがに、フォーミュラカー同然のライトカンパニー ロケットにロータス エリーゼでは分が悪いので、こちらも同じクルマに乗り換え、パワーリミッターで95.9%まで落とすと、PPが上限の550におさまったのでそれで再チャレンジ。
当然ながら、タイムトライアルのために施していた、パワー系のセッティングは全て外している。

レース1:マドリード市街地 3周
最高速240km/hに設定して勝利。

レース2:ローマ市街地 3周
最高速250km/hに設定して勝利。

レース3:マッターホルン ドリスタレン 3周
最高速250km/hに設定して勝利。
前の2レースよりは苦労したが、アップダウンのキツイコースそのものと、遅い車の処理にかなり手こずった。

 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ツアー・オブ・アメリカ@国際Bクラス
GT6:国際Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

タイトル通り・・・だが、厳密には北米車なのでアメ車限定というわけではない。
なので、カナダのメーカー(あったかな?)のクルマもでられるし、レクサス・インフィニティ・アキュラブランドの日本車も出られる。
また、アメリカのチューナーの手がけたクルマも出られるようなので、ハイエンドパフォーマンス G37が出場可能。
せっかくセッティングを詰めてきているので、これをまた登板させる。

レース1:ウィロースプリング ビッグウィロー 4周
最高速280km/hに設定し、余裕を持って勝利。

レース2:ラグナセカ・レースウェイ 3周
最高速260km/hに設定し、余裕を持って勝利。

レース3:ロードコース インディ 4周
最高速300km/hに設定し、余裕を持って勝利。

 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ツアー・オブ・アメリカ@国際Bクラス
GT6:国際Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

タイトル通り・・・だが、厳密には北米車なのでアメ車限定というわけではない。
なので、カナダのメーカー(あったかな?)のクルマもでられるし、レクサス・インフィニティ・アキュラブランドの日本車も出られる。
また、アメリカのチューナーの手がけたクルマも出られるようなので、ハイエンドパフォーマンス G37が出場可能。
せっかくセッティングを詰めてきているので、これをまた登板させる。

レース1:ウィロースプリング ビッグウィロー 4周
最高速280km/hに設定し、余裕を持って勝利。

レース2:ラグナセカ・レースウェイ 3周
最高速260km/hに設定し、余裕を持って勝利。

レース3:ロードコース インディ 4周
最高速300km/hに設定し、余裕を持って勝利。

 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
ツアー・オブ・ヨーロッパ@国際Bクラス
GT6:国際Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

タイトル通り、ヨーロッパ車限定のイベント。
こちらはフォルクスワーゲン シロッコRを登板。

レース1:ブランズハッチ GPサーキット 4周
最高速290km/hに設定し、余裕を持って勝利。

レース2:スパ・フランコルシャン 3周
最高速290km/hに設定し、余裕を持って勝利。

レース3:アスカリ フルトラック(薄暮) 3周
薄暮で非常にコースが見えにくく、それが最大の敵となる。
さほどストレートの長いコースではないので、最高速は250km/hに設定。
ドライビングラインは表示させて何とか勝利。

敵車としては、ロータスエスプリやM3GTRあたりが出てくると多少手強いが、ミス無く乗り切れば何とか追いついてかわすことも出来るレベルだった。
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
チューニングカー フェスティバル@国際Bクラス
GT6:国際Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
JUGEMテーマ:ゲーム

タイトルにはチューニングカーとあるが、PP制限とタイヤ制限さえクリアしてればなんでもあり。
ただ、配信イベントで苦労してセッティングを出した、ハイエンドパフォーマンス G37があるのでそれを使う。

レース1:アプリコットヒル(夜) 4周
最高速270km/hに合わせて難なく勝利。
ただ、夜間レースということで、ドライビングラインは表示させた。

レース2:ロードコース デイトナ(またも夜) 3周
最高速280km/hに設定して勝利。

レース3:ケープリンク 2周
最高速280km/hに設定して勝利。

敵車も似たような車格のクルマが出てくるが、レッドデビルやマインズGT-Rあたりが多少手ごわかった。
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
| 1/2 | >>