サイト内検索
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ランキングサイト
MOBILE
qrcode
FEEDS
POWERD
PROFILE
フォーミュラグランツーリスモ世界選手権@Aスペック
GT5日記 / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
 このイベントは、諦めようかとも思ったが、捨てきれず。

勝負以前に、FGTというクルマをまともに走らせられる感触がなかった。

さすがに煮詰まって来たので、ネットで諸先輩方の戦歴を参考にさせてもらって、それなりに走れるセッティングの方向性は見えたものの、腕の方もなかなかついてこないし、いざレースとなると、CPU車にガンガンぶつけられて、コース外に押し出されるわで、イラッ(怒)
ここでヒートアップして、ついコントローラ握る手に力が入るのが未熟な所で、こうなるとスピン確定です。

ものすごくピーキーなクルマで、最強のフォーミュラを謳う割にはシャシー性能が残念という声もチラホラ見えたが、個人的な感覚としては、コーナーの進入はフロントに荷重が乗らないもんだから、どアンダーになり、そこから無理して挽回しようとするとリア駆動かつ、超ハイパワーだからスピン。という見立てだったので、いかにして進入でフロントに荷重がかかるようにするか・・・という方向性で苦心してたのですが・・・

まるで、逆を行っていたようです。下記のサイトで、リア側を下げる&柔らかくする、というのが紹介されてたので、ものは試しにと参考にしてみると、随分コントローラブルにはなりました。
CPU車の傾向や参考タイムも紹介されていますが、Ver2.11まで来ると、大分状況が違う感じもしました。
CPUのラップタイムはそこまで速くない感じもしましたが、巷の情報ほどCPUが自爆していない感じも。(特にモナコやニュル。トップ集団に最初っからついて行けてたら、ミスってくれてたのかもしれませんが・・・)
但し、雨でCPUが極端に遅くなるのは、変わってないようです。

なおかつ、電子制御系統の力も借りつつで、トライしてみましたが、総合3位が精一杯でございました。ちなみに、各レースの成績は・・・
・富士:1位
・インディ:5位
・モナコ:10位
・ニュル南:10位
・モンツァ:1位(雨)
・鈴鹿:1位(雨)
多くの方が、稼ぎどころと指摘しているインディやニュルを落としているのが痛い所で、そこをとれてたら総合1位も狙えたかもしれません。(この時の総合1位のポイントは420。
ただ、インディ&デイトナといった、オーバルのインフィールドが超苦手なので、相当走りこんで、モナコでもっと上位に入れないとしんどい気もしますが。

もっと走りこんで、コースとFGTの挙動に慣れたら充分狙えそうな気もして来ましたが、20周×6戦は相当ハード。レース間で中断セーブが出来るとはいえ、ちょっとしんどいです。
*中断した出来た所で、こんなピーキーなクルマ、再開直後にウォーミングアップもなしで、でミスなく、なおかつギリギリまで攻めた走りが出来るのか、ってのもありますし。


しかしまあ、このイベントだけは次元が違う気がします。

[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
<< フォーミュラグランツーリスモ世界選手権@Bスペック | main | 軽自動車増税は「弱い者いじめ」? >>









url: http://stagea.kiri.versus.jp/trackback/1457392