RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
[広告]
広告 広告 安心安全なアフィリエイト
サイト内検索
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ランキングサイト
MOBILE
qrcode
FEEDS
POWERD
PROFILE
国際A級ライセンス
GT6:国際Bクラス / キリ
[PR]保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り! 保険の窓口
国際Bクラスの卒業試験という位置付けになった、国際B級ライセンス。
GTオールスターズチャンピオンシップを総合3位以内でクリアしないと解禁されない。

先日公開の配信イベントで、ハイエンドパフォーマンス G37を使ったスーパーラップがあるのだが、
国際A級ライセンス全ゴールドでもらえるとの事だったので、保留になっていたこのライセンスに再チャレンジ。

国際Bクラスのイベントは多数残っているが、先にライセンス取得を目指す。

なお、この試験でも、オプションは「スキッドリカバリーフォース」強制ON。

IA-1 パイロンスラローム2
ホンダ NSX タイプRでパイロンスラローム。
私はこれが一番苦手。シルバーは割とすんなりとれたがゴールドは取れる気配もないので先へ。
この科目だけでずいぶん粘ったが、トラクションコントロールも効かせて、スタビリティマネジメントまでONにして、ようやくゴールドのタイムに到達。0'17.771でした。

IA-2 旋回ブレーキング
シボレー コルベット スティングレイ(C7)でアスカリ フルトラックの高速コーナー〜シケインと続くセクションを攻める。
何度かトライしてライン感覚がつかめれば、さほど苦戦せず。
0'22.719で、ゴールドゲット。

IA-3 高低差の大きいセクション
メルセデス・ベンツ C63 AMGで、マッターホルン ドリスタレンの中盤を走る。
特にこのコースの中でも視界が悪いセクションだが、配信イベントで体験済み。
TSCを一旦切るが、あまりにもピーキーになりすぎたので、弱めの2に設定。
多少苦戦したものの、0'21.695が出て、ゴールド。

IA-4 ウェット路面を体験しよう1
日産GT-Rブラックエディションで、スパ・フランコルシャンの中盤セクションを攻める。
ダートの時と同じように、TSCとスキッドリカバリーフォースが両方効いてると、良くないだろうと思い、TSCを切り、数度トライ。
シルバーは割りとすんなり出たが、ゴールドが遠そうだったので、ひとまずはシルバーでよしとして、先に進む。
すんなりゴールドとは行かないまでも、しばらく走りこむと、なんとかコツが見えてきて、ゴールドのタイムに到達。0'38.229でした。

IA-5 ウェット路面を体験しよう2
フェラーリ 458イタリアで、鈴鹿サーキットのS字〜デグナーの直前までを攻める。
車内視点でなおかつ雨も強いと、本当に視界が悪い。得意なはずの鈴鹿のS字だが、どこ走ったらいいのか分からなくなってしまう。
実際のレースカーはもっと視界が悪いはずだし、本当に恐れ入る・・・
それでも、なんとかシルバーはとれた。
スキッドリカバリーフォースはON固定だが、TSCを色々探ってみたが、雨だしリア駆動の大パワー車なので、TSCも効かせておいたほうがよさ気だったので、それでしばらく粘る。
なんとか、0'29.259のタイムが出てゴールドに到達した。

さすがにここまで来ると、簡単にはゴールドもらえない。
それでも2つは取れたので、よしとしておこう。

国際A級ライセンス獲得のプレゼントカーはレンジローバーのイヴォークでした。

さらに、全ゴールドのご褒美はハイエンドパフォーマンス G37でした。
 
[PR]「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?価格.com自動車保険
| comments(0) | trackbacks(0) | -
pagetop
<< プリウス G | main | レーシング”E"@国内Aクラス >>









url: http://stagea.kiri.versus.jp/trackback/1457427